これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

10連休

・薄切りステーキ
・目玉焼き
・ピーマン+パプリカ炒め


長いお休みの人、お仕事だった人、どちらの方もお疲れさまでした(^^)


我家は夫も私も10連休でした。
休み中は大掃除などする日、朝から遠出をする日などメリハリつけました(笑)
大掃除などの日は朝からお昼過ぎまで取り掛かり、一日中掃除ばかりで(夫が)嫌になったり(私が)疲れないように、午後からゆっくりと野球をTV観戦したり少し出掛けたり。
無理しない程度に、ワックス・外窓・内窓・シンク下や食器棚・小物の不用品処分・物置整理・衣替えなど終えました。


掃除には昨年購入したケルヒャーとスチームクリーナーが大活躍。
網戸、外窓はケルヒャーでスッキリ。
内窓は夫がスチームクリーナーで掃除して私が拭いて仕上げるやり方で、割と楽に綺麗になりました。

夫が洗車やシートなどの除菌もやったようで、車の中もスッキリ。
今のところ便利に使えているので、我家では購入して正解だったと思ってます。


連休中に遠出をしたのは二日間。
まだ雪の残る山を見ながら美味しい蕎麦を求めて出かけたり、
桜まつり前日の、まだ人混みや渋滞が酷くないであろう日を狙って出かけたり。
夫の行きたい所を巡って来ました(^^)


そうそう、天気を見ながら庭のお手入れもしました。
少し遠くのお気に入りのお店で一年草の花苗を買って植えました。
何年も庭で越冬している宿根草もここ数日の暖かさですくすく育っていて、窓から眺めてニヤニヤしています(笑)成長して綺麗に咲くのが楽しみです♪
そして断捨離熱はまだ続いているので、今のうちにどんどん処分や整理整頓を進めます。
引き続きスッキリさせる予定です。