これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

なんとかPay

・白身魚のフライ(惣菜)
・ひじき煮
・みそ漬けゆで卵
・ブロッコリー+コーン+カニカマサラダ


「あれを、アレした方が良いよね。」
・・・・私が夫に言った言葉です。


正解は、
「おかずを、レンジで温めた方がが良いよね。」
・・・・我ながらひどすぎる(・∀・)


* * * * *


土曜日の夕方、ドラッグストアーでレジ待ちしていると、
前に並んでいた若いご夫婦がスマホを見てブツブツ。
その日はライン登録している人が5%オフらしく大量の買い物をされているのに、PayPayに繋がらないようで・・・・
レジ横で待機して繋がるのを待っていましたが、ご夫婦険悪状態(-_-;)


何やら時間帯によってPayPayに不具合が起こっていたようですね。
無事に支払いを終えたのか、他人事ながら気になりました(;´∀`)


私はカード式の電子マネーと現金がほとんどですが、
スマホで会員証を提示するのでさえモタモタするので、不具合が起きてそんな事態になったらひどく動揺すると思われ、スマホ決済は無理かなと(笑)
上手くお得に使っている方もいるようですが、なんとかPayはもう少し様子見です。