これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

年賀状作成

・白身魚のフライ
・ごぼうから揚げ
・かぼちゃ煮
・目玉焼き
・カニカマ+スナップエンドウサラダ


憂鬱気分が抜けなかった土曜日。
今まで使っていたPCが壊れて無くなり、夫のPCで年賀状作り。
夫のPCが調子悪くて年賀状印刷が出来ないかも・・・と思うと更に憂鬱に(-_-;)


調子が悪かったはずの夫のPCが思いの外問題なくサクサク動き、
気に入った画像が見つからなくて悩んだものの、それなりの物が見つかり色々加工。
土曜日のうちに印刷をしたので、あとは添え書きをするだけヽ(^。^)ノ


毎年の事ですが、年賀状には変なこだわりがあって(*_*;
受け取った人は別に何も思わないでしょうけどね(笑)
何でしょう、特別すごいセンスのある物を作るわけではないけれど、とにかく自分で納得した物を送りたいという変なこだわり。
なので色とか文字とか大きさとかバランスとか、夫曰くどうでもよい事に時間をかけて作ってます(笑)
完全に自己満足です。無駄な時間とも言います。


一応夫に見せますが、毎年変にこだわっているのを知っていて、何か言って面倒な事に巻き込まれたくはないのでしょう、
「すごく良いよ⤴良いね~。」と持ち上げてくれます(笑)
これも長年の教育の賜物(・∀・)


とりあえず終わって良かった。