これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

12月家計簿

・豚肉+パプリカ炒め
・ポテトサラダ+ハム+スナップエンドウ
・ゆで卵


長い休みの後、お弁当作りのペースが崩れてます。
まず真っ暗な中起きるのが辛いですね(-_-;)


12月家計簿(手元管理分)
食費・・・・・・54100円
米・酒・・・・・  7500円
日用雑貨・・・・  2500円
ガソリン・・・・16100円 (小計 80200円)


外食レジャー・・19000円
衣類・・・・・・10500円
医療・・・・・・  3000円
その他・・・・・20400円
(母・下の子食品、お正月飾りや神札、キッチンマット、菓子折)
             (小計 52900円)
合計 133100円


年末はお赤飯と刺身盛とお蕎麦、お節も入った自家製オードブル。
(我家では大晦日にもお節を食べます・・北海道あるある??)
今回の刺身盛は、柵で買い自分で盛ったので好きな物を思う存分食べました。


お節は、少量で良い物は市販品を利用しつつ、他は自分好みの味で手作りしています。
家族が好きな物は大量に作り、思う存分食べてもらってます。


刺身は奮発し、市販の刺身盛より満足度が高かったです(^^)
夫と子供達から、毎年こんな感じで宜しく・・・とリクエストされました(笑)


年末年始、休みが長くても何かと忙しくて疲れだけが残りますよね( ;∀;)
皆さん、お疲れさまでした。