これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当記録とマスク

・さんまかば焼き丼
・卵焼き
・切干大根煮

・豚肉+ピーマン炒め
・卵焼き
・鶏ハムサラダ
・野菜ナムル

・チャーハン


二人分(上の子と私)の時は、それなりに気力を振り絞って作りますが、
一人分だと丼もの、チャーハン、おにぎり、いなり寿司など、
おかずが要らないお弁当を~(;´∀`)
やる気なし。それでも節約主婦は頑張って作ります(;´∀`)

数日前、仕事帰りにドラッグストアに行くと、
マスクの品出しが終わった直後だったようで一袋購入できました。


前にも書きましたが、
通勤途中のドラッグストア3件では、一般の人にマスク入荷日情報があるようで、
入荷日の朝には相変わらず30人~50人位の人が密接して並んでいます。


ドラッグストア側も、入荷日など情報を漏らさず、
密接して開店を待つ人の列を減らすように考えたら良いのに・・・
時間を変えて店頭に出すなどして、色々な人に行き渡るよう考えないのはなぜ??
色々モヤモヤする事が多い今日この頃(~_~)


ガーゼの洗えるマスク。
小さいとか色々言われてますが、昔はあの大きさでしたよね。
あごが出るのが普通で、洗うと更に縮む(~_~)
今時は見慣れないから変だと思うかもしれないですね(;´∀`)
ちなみに我家に2枚あったので、手持ちが無くなったら使う予定。
それと自作するつもりです。
使い捨てマスクが手に入らないなら、色々工夫できるはず。
ガーゼタオルとか使って何とかします(^^)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
週末ですね。
感染者が増えている地域の方、どうか気を付けてお過ごしくださいね。