これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

5月家計簿

・ハンバーグ+ピーマン炒め+パスタバター炒め
・ナス炒め
・チーズハム巻き
・ゆで卵


5月家計簿(手元管理分)
・食費・・・・・35300円
・米・酒・・・・  6100円
・日用雑貨・・・  4600円
・ガソリン・・・  9200円(小計 55200円)


・医療費・・・・  1000円
・外食・・・・・  3900円
・その他・・・・24800円(小計 29700円)
(花苗、母の日、車用品、フォトアルバム、クリーニング、石鹸用オイル、他)


合計   84900円


上の4費目が久々に予算通りで、何だか嬉しい(笑)
けど実は、4月にコストコでメイン食材をまとめ買いしたのと、
夫がおかずや食材を買ってくれた日も多かったので当然かも。
請求されない分は払わないので・・・ありがたい(・∀・)
なので実際食費はこれで収まってはいないはずです(;´∀`)


* * * * *
昨日、スーパーでレジに並んだ際、
偶然でしょうけど私の前後の女性二人ともマスクなしでした(*_*;
今となっては、マスクを付けていない人は目立ちますね。
密かに他のお客さんが横目でその方達を見てました(*_*;


色々緩和されて行くのでしょうけど、まだまだ油断できません。