これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

家の中や物の見直し

・豚肉甘酢炒め
・ササゲごまみそ和え
・チーズ入り卵焼き
・ツナポテトサラダ+カニカマ


物の整理も含めて家の中の見直しをしています。
衣替えの時期+上の子が引越したのもあり良いタイミングです。
これを逃す手はない(・∀・)夫を説得するにも丁度良い!という事で。


上の子から頼まれた秋冬用アウターや、夫の服をセカストに持ち込みました。
人気ブランドだったのもあり、上の子のアウター、2200円と1500円。
夫のダウン、ブーツ、シャツなどは合計で5000円ほど。
他に数点持ち込んで合計10000円超えましたヽ(^。^)ノ
・・・・とはいえ、
それ以上に高額で購入した物なので複雑ではありますが(-_-;)
着ない物をいつまでも残しておくよりは良いでしょう。


子供達が学生の頃に読んでいた本や、
私が集めていた本も思い切ってブックオフに・・・
こちらは1冊5円(;´∀`)でしたが買い取ってもらえてスッキリ。


他には・・・


・電子ピアノの処分予定はないけれど1階の和室に置く必要はないので、下の子が来たタイミングで手伝ってもらい2階に移動。
・背の高い本棚を分割して、夫のPC・プリンター棚として活用。
・押入れで整理棚代わりだった古いカラーボックスを処分して、子供達の使っていたワイヤーラックと入れ替え。


半月で何とかここまで終えました(´-`*)
新しい物を買わず、残った物を上手く活用しようと必死です(笑)
まだまだ踏ん切りがつかない物がたくさんありますが、
寒くなる前に少しずつ整理・処分して行こうと考えてます。