これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の失言(笑)

お弁当
・チャーハン
・親子巻(卵に鶏肉が巻いてあるデパ地下惣菜)


夫が買ってきてくれたデパ地下惣菜がすごく美味しい!
さすがデパ地下ヽ(^o^)丿夫のおごり(笑)


一昨日の夕食はハンバーグでした。
私 「今日のハンバーグはどう?」
夫 「うん、大丈夫。」
私 「・・・・・・。」


大丈夫っていう言い方はどうでしょうか。
私の中ではモヤモヤです。
以前ならモヤモヤしたまま我慢して忘れる努力をしてましたが、
溜めこまず言いましたよ。


「いつも通り柔らかくて美味しいよ。」
「ソースが良い感じ。何入ってるの?」とか慌てて言ってましたが、もう遅い(笑)


決して褒めて欲しいわけではないけど、一言欲しいじゃないですか・・・
悪気が無いのは判っていますけどね・・・
そんな訳で、デパ地下お惣菜のプレゼント?(笑)ラッキー♪