これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

マスクをした時の変なクセ

・豚から揚げ+鶏から揚げ
・千切り野菜
・卵焼き
・ズッキーニ炒め


今日のお弁当は、昨夜の夕食の豚肉のから揚げと、
夫が買ってきたデパ地下の総菜、鶏肉のから揚げがメインです。
から揚げ祭りです(;´∀`)
お互い食べたくなる周期があるのでしょうか。
・・・どうして同じ日に?( ;∀;)


* * * * *


昨日観たTVで、
マスクをつけて口呼吸する影響で何らかの症状が出ている方が居ると知りました。
口呼吸の人って多いみたいですね。
私はずっと鼻呼吸なので特に大きな問題はないのですが、
実は、マスク生活になって気付いた事があります。


今まで風邪などでマスクをする際、
口をタコのようにして(う・の口)マスクと距離をとっていました(笑)
どうしてそうしていたのかは、
自分でもわかりません(・∀・)理解不能~。


マスク生活が続く中でなぜか突然気付いて直しました(*_*;
気付いて良かった(;´∀`)変なクセ。
今では、透明マスクをしたとしても普通の表情で居られると思います。
タコの口はしていないはず(笑)


さて、週末ですね。
札幌は良い天気になりそうです。
寒暖差が激しい時期ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。