これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

函館日帰り

・ウインナー
・卵焼き
・ポテトサラダ+ブリッコリー
・キンピラゴボウ
・雑穀米


* * * * * *
週末はとても良い天気でした。
土曜日は夫の用事で函館へドライブ。
GOTOを使って泊まるという選択肢もあったけど、日帰りしました。


留寿都(ルスツ)村の道の駅から見た羊蹄山。

洞爺湖(走る車中から撮るのは難しい・・・)

北海道から見える青森。こんなに近いのね~。


用事はあったものの、急ぐ旅ではないので途中まで高速道路は使わずに、
道の駅で野菜を買ったり~揚げたてポテトを買ってつまんだり~
景色を楽しみながらの移動でした。
函館市内で用事を済ませて、今回は市内観光をパスして市外をドライブ。
フラフラしすぎて、
大沼公園駅近くにある沼の家の名物「大沼だんご」が、
売切れで買えなかったのが悔やまれます( ;∀;)


紅葉を見ながらのドライブはとても快適でした。
朝8時過ぎに出発して、フラフラ寄り道をして家に着いたのが21時半頃。
運転はずっと夫。
いつも運転ありがとうございます。という感謝はありますが、
ついつい途中でウトウト(;´∀`)ごめんなさい。
・・・・そんな秋の一日でした。