これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

好きな家事、嫌いな家事

・ベーコン+ズッキーニ炒め
・キンピラゴボウ
・ポテトサラダ+カニカマ
・みそ漬けゆで卵

・牛肉+ごぼう味噌煮
・イカ揚げ(惣菜)
・ブロッコリー+卵サラダ
・ハム


前にも書いたかもしれませんが、アイロンをかけるのが好きです。
そしてハンガーではなく、畳んでタンスにしまう派です(^^)

数年前まで正座してかけていましたが、
膝に負担がかかるので、食卓テーブルにアイロン台を置いて立ってかけてます。
TVを観ながら~考え事をしながら~足が痺れないので苦痛ではありません。
シワがとれる過程が好きなのです。


今回はさぼったのでYシャツ6枚(;´∀`)普段は3枚程度。
これに夫のハンカチ、スーツのズボン、上着はスチームをかけてます。


昔はスーツにタバコの臭いが付いて臭かった(;´∀`)けど、さすがに今は臭いません。
夫は15年以上前?に禁煙しました。
本人が吸わなくても、職場などでタバコの臭いを吸収していたので、
それがなくなり有難いヽ(^。^)ノ


嫌いな家事、苦手な家事ってありますよね。
私は料理があまり好きではなく、惰性で何とかここまでやってきました。
ひどく不味い物は作ってないはず(笑)で、
美味しい物を作る努力はしてますが、料理は好きではありません(;´∀`)
洗い物とか片付けは好きなので、調理だけ誰かにお願いしたい。
・・・と言いつつ、
たまに夫が料理をして片付けてないとイラっとする私です(・∀・)