これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

断捨離熱、加速中~

・玄米ご飯
・チーズ入り卵焼き
・パスタミートソース炒め
・ベーコン+ズッキーニ炒め

・玄米ご飯
・チーズ入り卵焼き
・人参甘酢漬け
・鶏もも塩こうじ漬け焼き
・煮物

・シャケ
・卵焼き
・煮物
・ひじき煮
・人参甘酢漬け

・ウインナー炒め
・パスタたらこバター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・切干大根煮

・卵焼き
・シューマイ(冷凍)
・ズッキーニスパイス焼き
・切干大根煮
・雑穀米


三連休中、
衣替えでもしようかと軽い気持で始めたら、
一気に服の断捨離熱が加速(´▽`*)


迷う服は一度着て、
なぜ着ないのかその理由を見つける(笑)


傷み気味とか、素材が重いとか、
体形に合わないとか、好きではなくなったとか、
着ても良い気分になれない服はもう要らない~。
気に入った物だけ残すのが理想です。
着ない理由を再確認して納得してから処分。


昔から、使い捨てダスターにできる素材は、
大小の2種類に切り、少しオシャレなカゴに入れて、
お醤油を1滴こぼした時とか(;´∀`)
使った鍋やフライパンの汚れを洗う前に拭き取ったりと、
どんどん使ってます。
それが出来ない素材の服は処分。


断捨離熱加速中にどんどん進めますよ~。
まさかの、手を付けた途中で気持が冷めないように、
気を付けなければ(;´∀`)