これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

デパ地下惣菜

・鶏もも味噌漬け焼き(惣菜)
・みそ漬けゆで卵
・ハムチーズロール
・キューリの漬物
・十五穀米


お弁当箱に仕切りがないので、アルミカップでしっかり仕切りました。
ご飯に、おかずの味や汁などしみ込むのが苦手なのです。
私用にアルミカップ、子供のお弁当はオシャレな(笑)チェック柄のカップ、
シリコンカップを利用してます。



夫が買ってきてくれた、デパ地下の惣菜がとても美味しい♪
鶏もも肉に味噌の味がしっかりついているけれど塩辛さはなくて、
ご飯がすすむ感じです。


デパ地下に行く機会がない私に代わり、
買い物大好きな夫が、仕事帰りにデパ地下巡りをして、
美味しそうなものを買って来てくれます。
ちょうど、割引シールが貼られる時間帯です(笑)ラッキー♪


自分の味付けではない他人の作った味は、とても美味しい。
惣菜を再現できるような舌は持ってませんが、
何となくでも味付けを参考にして作ると、料理の幅も広がるのでしょうね。
調味料なども違うのでしょうけど、真似て作ってみたい。
「美味しい、美味しい」を連呼しておいたので、
また美味しそうな物を買って来てくれるでしょう(笑)


寒い日が続きますので、体調に気をつけて2月を乗り切りましょうヽ(^o^)丿