これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

家族が体調を崩す

・フランクフルト
・ブロッコリーバター炒め
・卵焼き
・ナス+人参辛みそ炒め

・チャーハン

・十五穀米
・蒸しカボチャ+ステーキ
・目玉焼き
・ほうれん草のおかかゴマ和え


日曜日、飲み会だったはずの上の子が具合が悪くなり帰宅し、
昨日病院でウイルス性胃腸炎の診断が出ました。
そして夫もお腹の調子が悪く、昨日早退しました。


土曜日のお昼、海鮮を食べに少しだけ遠出。
上の子は、カキフライとミニ刺身盛のダブル定食。
夫は、ミニ海鮮丼とホッキカレーのダブル定食。
私はサバ味噌煮定食だったので、海鮮は食べてません(^_^;)
単品のホッキ貝刺身は3人で少しずつ分けて食べました。


何が原因かはっきりわかりませんが・・・海鮮でしょうかね(^_^;)
3人全滅にならないだけまだ良かった~なぜか私は海鮮を選ばなかったのです。
何かを予感していたのでしょうか。


日曜日に購入したトンカツ用の豚肉、ステーキ肉、鶏肉などほとんど冷凍しました。
しばらくは、おかゆやうどん、あっさりおかずの夕食になりそうです。