これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

働く夫

・鶏ムネ甘辛焼
・目玉焼き
・ハムチーズロール
・かぼちゃ煮
・ほうれん草+コーン+ベーコンバター炒め

・鶏モモ塩こうじ漬焼
・ほうれん草のおかかゴマ和え
・チーズ入りスクランブルエッグ
・パスタめんたいバター炒め


昨日、有休消化のため休みだった夫。
仕事に出掛ける前「Yシャツのアイロンかけておいて~」って冗談で言ったら、本当にアイロンかけてありました\(^o^)/
更には、クリーニングに出さないアウターや雪かきの際に着るダウンなど数点をコインランドリーで洗って干してありました\(^o^)/
ビックリです\(^o^)/


節約もあるけど、クリーニング店ののりで首がかぶれるので結婚してからずっと私が洗濯してアイロンかけてます。
夫は単身赴任経験があるので、Yシャツのアイロンは慣れてます。
アウターも手洗い出来る物は私が洗っていますが、水を吸うと重くなり大変なんですよね(^_^;)
昨年まとめて手洗いした時、重くてブーブー文句?言いながら洗っていたのを覚えていたのでしょう(笑)ブーブー言ってみるものですね(笑)有難い。