これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

お弁当

・雑穀米
・カニカマ入り卵焼き
・アスパラ+ベビーホタテのバター炒め
・ごぼうサラダ
・ナス炒め


以前TVで見た「だし巻き卵をふっくら焼くコツ」
片栗粉を少々・・との事で実践したら確かにふっくら焼きあがりました(^^)


・照焼きハンバーグ+パスタバター炒め
・ほうれん草おかかゴマ和え
・卵焼き


ハンバーグが大きくて他に用意していたおかずが入らなかった(笑)
お弁当用として小さめに成形して焼いてから冷凍しているので重宝します。
夫も子供もハンバーグが入っているとテンション上がるそうで(笑)喜びます。


夫のお弁当は冬の間お休みでしたが、来月あたりから持って行くらしいので3人分になります。
昔、家族4人分のお弁当を作っていた時は、お米の消費が激しく、作り置きおかずのはずがすぐ無くなるし、朝はすごく時間もかかるし大変な時期でした。


2人分と3人分って食材の量が結構違うので、一人分多くなると慣れるまで私のお弁当がスカスカになることも(笑)あります。
外食よりは体に優しいと思うので、愛情込めて(・∀・)作りましょう。