これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

買い物上手を目指す

・さんまかば焼き丼
・卵焼き
・蒸しキャベツ+スナップエンドウのバター炒め

・鶏モモ塩こうじ漬け
・チーズ入りスクランブルエッグ
・春菊のおかかゴマ和え
・蒸しキャベツバター炒め


最近、ドライヤーを買い替えました。
今までは、ほどほどのお値段の物を選んでいましたが、今回は上位クラスの物。
なんという事でしょう・・・・乾きが早くパサつきが少し減った気がします。
一番違いを感じるのが、夜乾かして寝て朝起きた時。
ツルツル感とまとまり感が今までとは違う気がします。


今まで何かを買い替える時、良い物だとわかっていて欲しいと思っても値段を考えて我慢していました。
でもこれからは長く使う物であればじっくり考慮した上で、自分が気に入って使いやすく、少しだけ良い物を取り入れたいと思ってます。
家電もそうですが服や靴なども、質の良い物を大切に長く使う事で逆に節約にもなりますよね。
特に私の場合、服や靴など今まで買い物の失敗は数知れず(*_*;
しっかり見極めて、買い物上手な素敵奥様を目指そうと思います(笑)