これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

新しい炊飯器

・豚肉照焼き
・大学イモ風
・ナス+人参炒め
・目玉焼き+ブロッコリー炒め



ずっと我慢して使っていた炊飯器。
炊飯器を買い替えるか、家にある炊飯用土鍋で炊くか、圧力鍋で炊くかをまず迷っていました。
結局、タイマーセットして炊いて楽をしたい(~_~)と思い炊飯器を買い替える事に。


先日こんな記事を書いたけど・・・

10万円近くの上位クラスの物は良い物なのでしょうけど、そこまでは要らない(買えない)かなと思い、お店で見比べながら話を聞いたりネットで口コミなど見たりと調査。
どのメーカー? IHか圧力IHか? どの程度の値段の物? 迷いに迷って数か月(笑)
結局以前と同じメーカーの型落ち、圧力IH炊飯器でほどほどの値段の物に(^^)


昨日届いたので、夜臭い取りをして今朝初めて炊きました。
朝断食している私は炊き立ては食べてませんが、
家族の反応は「定食屋とかで食べる美味しいご飯って感じ、もちもちしてて美味しい。」との事。


そしてお弁当のご飯は・・・
もちもちふっくら、甘みもあるしすごく美味しい\(^o^)/
内釜の傷みが更に悪化したのと、ご飯が美味しく炊けなくなったのが買い替えた理由ですが、
調べたら、今までの炊飯器はなんと11年使ってました(・∀・)