これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

葛根湯に頼る

・豚肉から揚げ+千切り野菜
・目玉焼き
・ハムチーズロール
・ほうれん草+コーンバター炒め

・オムレツ
・ウインナー+アスパラバター炒め
・切り干し大根煮
・マカロニサラダ


月曜日の夜中、頭痛で目が覚めました。
首が凝っていて辛く、軽い頭痛が気になって寝てるのが辛い(-_-;)
とりあえず、鎮痛剤を飲んで寝ましたがあまり眠れず。


首と肩の凝りが酷くて・・・・
肩甲骨を動かしたり腕を回したりしてますがすぐ治るはずもなく、あまりに辛すぎて昨夜から葛根湯を飲み始めました。
私の場合、痛み止めより葛根湯の方が効き目がある気がして頼りにしてます。


北国は昨日から雨。
天気が悪いので気分も優れませんが、楽しみにしていたプロ野球の交流戦が昨日から始まり、ファイターズは延長10回サヨナラ勝ち!
今日もTV観戦を楽しみに、肩こり首こりを解消するため軽く運動しながらTVの前で応援しようと思います(*‘∀‘)