これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

健診で要精密検査

・豚丼
・チーズ+シソ入り揚げギョーザ
・ほうれん草ゴマ和え
・ゆで卵
・マカロニサラダ


先月、健康診断を受けましたが、要精密検査という診断が出ました。


中規模の病院で、毎年診察の担当医が変わります。
昨年と同じ医師でしたが、あまり信頼できない・・(-_-;)


要精密検査にされたのも、半分脅し??
20代からずっと貧血気味で、今年は運悪くアレの直後だったのですが、
「貧血がこれだけ続くとガンなどの可能性もないわけではない」
心電図は問題なかったけれど聴診器では雑音が少しあるとかで、
「心臓に問題がないわけではない」


との事で「要精密検査としますから」と宣言されました(・∀・)


ガンとか、心臓に問題とかそんな単語を使われたら、普通に気の弱い方なら慌てますよ~。
でも、数年前の健診の診察の際、看護師さんから、
「もしかしたら少しオーバーに話をされるかもしれませんが気にしないでくださいね」と言われた事のある医師でしたので(・∀・)
先月の健診の際の看護師さん、近くで聞いててどう感じているのだろう・・・


数年前も再検査と言われたことがあったけど、そんなにひどい数値ではなかったので(素人判断)再検査しませんでした(*_*;
今年は一応再検査した方が良いのか・・・どうしようか迷い中。