これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

栗の樹ファームへ

・ベーコン炒め
・しそ+チーズ入り揚げ餃子
・みそ漬けゆで卵
・春菊ゴマおかか和え
・ブロッコリー

・蒸し野菜バター炒め
・ハンバーグ+ブロッコリー
・紅ショウガ入り卵焼き
・春菊ゴマおかか和え


日ハムの栗山監督が住む栗山町「栗の樹ファーム」に行ってきました。

少年野球場があって、試合がなければ貸し出されているグローブなどでキャッチボールが出来ます。
隣接するログハウスは無料で一般開放されているのですが、栗山監督のお宝をたくさん見ることができます。(閉館している時期もあり)
このログハウスのすぐ奥には監督の自宅がありますよ。

日ハムの選手はもちろん、移籍した選手や親交のあった選手のサイン入りバット。
手に取ることが出来ます。何なら構えて写真を撮ってもOK(笑)

テーブルの上には大谷君のバット。
監督の現役時代のユニフォームなどもあります。

シーズンオフにはここで取材を受けることもあるようでTVで何度か見ました。
有料でコーヒーなど頂けます。
グローブ型の椅子に座って写真を撮ってもOKです。
優しい女性スタッフの方が「男性は椅子の上であぐら座り、女性は正座か横すわりすると椅子の文字が写りますよ。」と教えてくれました。

4年位前にお邪魔した時に閉館時間ギリギリで(*_*;女性スタッフの方が中に入れてくださったけど、時間をかけて見るのが申し訳なくささっと見せて頂きました。
今回はじっくり時間をかけて見ましたよ(^o^)丿
画像以外にも監督の所に集まったお宝がたくさん。
野球以外のスポーツ選手のお宝もあります。


画像が多く長くなりました。最後まで見てくださってありがとうございます(^^)