これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

7/5 お弁当

・肉団子黒酢あんかけ(惣菜)
・シソチーズ入り揚げギョーザ
・かぼちゃサラダ
・しいたけバターしょう油炒め
・みそ漬けゆで卵


タイトルが思いつかない・・・そんな時は悩まず日付にします(;´∀`)


今日は、年に一度の夫の大腸検査。
義母が大腸癌で亡くなっているのと、夫自身も10年ほど前に大腸にポリープが見つかって切除手術を受けたので毎年欠かせない検査です。


で・・・・検査前日の夕食をにゅう麺にしておかずも軽めにしたのですが、
夫が「普通のご飯でいいのに」と言ったので頭の中でプチっと音がしました(笑)
その後の夫とのやり取りはご想像にお任せします(笑)


仕事帰りに夫がデパ地下で惣菜を買ってきたので、今日のお弁当に(^^)
肉団子の黒酢あんかけがとても美味しい♪
スーパーの総菜も美味しいけれど、お値段の違いが出てます(;´∀`)さすがデパ地下惣菜。



大雨の被害が出ていますね。
これ以上酷くなりませんよう祈るばかりです。