これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

やっと良い天気に

・ベビーホタテフライ
・ズッキーニ炒め
・卵焼き
・ポテトサラダ+スナップエンドウ


今日は3人分のお弁当でしたが、大きめの卵だからと2個使いで卵焼きを作ったら私の分がペラペラになりそうでした(笑)ケチるとこんな事になります(;´∀`)
コストコで1キロ買いしたボイルベビーホタテをフライにしてみました。
小麦粉→卵→パン粉 の三段階の手順を省略。
小麦粉と料理酒を混ぜて、揚げる直前にパン粉をつけました。
ひと手間減るだけで楽ちん、そして料理酒効果なのかカリカリに揚がりました。



先週の平日は天気がいまいちで突然雨が降り出すことが多かったため、洗濯物は部屋干しでした。
狭い脱衣所に除湿器を置いて乾かすので大物洗いが出来ない~。


土日は天気が回復したので、布団を干したりシーツなど洗ったり久々に外干しヽ(^。^)ノ
布団を干せない時期のために布団乾燥機を持ってますが、天日に干すと更に気持ちが良いです。
北国はしばらく良い天気が続きそうなので、気分良く今週を乗り切ろうと思います(^^)