これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

食品の在庫整理

・千切り野菜+エビフライ+ベビーホタテフライ
・卵焼き
・マカロニサラダ+スナップエンドウ


白っぽいお弁当・・・そんな日もありますよね(・∀・)


・鶏モモ塩こうじ漬け
・卵焼き
・ブロッコリー+カニカマ
・シャケまぶしご飯


14日、近所のスーパーが5%オフの日だったのである程度まとめ買いをしました。
15日は出掛けたので外食。食品の買い出しはなし。
そして今日まで買い物に行っていません。


冷凍庫と冷蔵庫の在庫をある程度使い切ろうかと思いまして・・・
まだ数日は何とかなりそうですが、足りない物だけ買って使い切り作戦を続けようと考えてます(^^)


ちなみに、今日のお弁当のシャケ、鶏もも塩こうじ漬け、ブロッコリーは冷凍です。
ブロッコリーは自家製冷凍。大きくて食べきれないと思い、茹でずに蒸して水分をとって冷凍してみました。
解凍するとどうしても水っぽくはなりますが許せる範囲です(^^)


天気が悪い地域もあるようですが、私の地域は少し降るかも・・・という程度。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。