これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

アイロン

・オムレツ
・ひじき煮
・ハムチーズロール
・ウインナー+蒸しキャベツ+ピーマン炒め

アイロンをさぼると後で大変なのでためないように・・・(;´∀`)
スーツのズボンはしわが酷いのであて布をして・・・(;´∀`)


夫のYシャツは夏でも長袖で、綿100%が好きらしいです。
今はノーアイロンでもOKの素材が出てますが、やはり綿100%がお気に入り(*_*;
結婚当初はクリーニングに出してたけど、
襟が固すぎてかぶれるというデリケートな皮膚をお持ちのようで、自宅で洗濯すること27年になります。
アイロンは嫌いではなく、しわがピンと伸びる過程が好きでそれほど苦ではないですが、昔から面倒なのはアイロン台をセットする作業(笑)


今はほぼ夫の分だけですが、子供達が学生の頃は一日おきにアイロンをかけていたな~と思い出します。


お盆休みに入る前日(9日)は夫は休みで私は仕事。
帰宅するとYシャツとズボンのアイロンを済ませてありましたヽ(^。^)ノ
数年間の単身赴任中、自分でかけていたので上手です。
お陰様で、気分良くお盆休みを迎える事が出来ました。ありがたい事です。
褒めると伸びるタイプなので(笑)お礼を言って大げさに褒めておきました(・∀・)