これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

有給休暇

・鶏モモ塩こうじ漬け
・チーズ入りちくわ
・キンピラごぼう
・カニカマ入り卵焼き



10月から最低賃金が上がりますね。
最低賃金で働くパートの身としてはありがたいです。


そして、ついに有給休暇を頂けることとなりました。
今まで有休の話が出てないのは問題ではありますが(-_-;)先日本社から年内に5日消化するよう言われました。
有休の件は自分からは聞けず、もしやブラック会社なのかとモヤモヤしていたのでスッキリしました。


つい数年前まで扶養内で働くため無理矢理休みを取って調整して(103万円以内)いたけれどそれが無くなり、私の場合130万円以内まで働ける状況になりました。
そして今回の有給休暇の話。


今が貯め時の我家。
いつまで働けるかわからないけれど、今のうちしっかり働いて老後資金を少しでも多く確保したいものです。