これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

長い休み

・オムライス
・きゅうりの塩こうじ漬け


真っ赤なご飯に見えますけど、卵の下にケチャップをかけてあります(^^;)
卵をよく混ぜずにまだら。
フライ返しを使わずに箸で裏返そうと失敗して、
半分に切れた卵をごまかして乗せたオムライス(笑)
ガサツさがバレバレですね(笑)



私のお盆休みは明日から18日までの9連休。
夫は今日から休みで10連休。


お盆休み中、お墓参りで日帰りの遠出をする以外は何も計画していません。
高速道路3日間乗り放題チケットを申し込むので、それを使って少しだけ遠出をする程度になりそうです。


昨日から北国はかなりの雨でしたが、先ほどようやく雨も上がりました。
一気に涼しくなり今日の気温は23度位(*_*;明日は21度の予報(*_*;
その後は25度前後なので割と過ごしやすいと思います。


過去には、お盆に実家に帰省した際に寒くて暖房を点け、子供たちの長袖の服を買い足した覚えがあります。
そんな年もあった北国(笑)もお盆を過ぎると夜はすっかり秋風に変わります。
短い夏を楽しみたいと思います。