これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

しばらく二人暮らし

・エビチリ風
・卵焼き
・かぼちゃサラダ
・ベーコン+アスパラバター炒め
・十五穀米+アサリの佃煮


久々におかず入りのお弁当を作りました。
上の子が長期出張でしばらく留守になります。
今日が食べ納めらしいので好きなエビを入れるという、ちょっとした母心です(^^)
3か月位で帰って来ますけどね(;´∀`)


・・・・という事でしばらく夫と二人暮らしになります。
前にも書いたけれど、妊娠6か月位のお腹を凹ませる努力をし始めた夫。
夜は元々お米を食べていませんが、最近おかずの量を減らしています。
2人分作ってもお互いまともな量を食べないので、作る量をかなり減らさなければなりません。


老後の暮らしの予行演習になるでしょうか。
二人暮らしの間、年金暮らしを見据えて慎ましく暮らす予定ではありますが、
逆に上の子のご飯支度がないと、更に手抜きになるでしょうかね(;´∀`)
外食三昧にならないように気をつけます。
さて・・・どんな生活になりますか。