これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

せっけん作り

・オムレツ
・切干大根煮
・ベーコン+ピーマン炒め
・大学イモ風

一週間前、真夏のような暑さのために断念したせっけん作り。
気温が落ち着いたので日曜日にやっと作りました。(画像使いまわし)


作り始めるとそんなに面倒ではなく、
道具を段ボールにまとめてあるのでそんなに億劫ではないはずで、
それを押入れからさっさと出せば取り掛かれるのにとにかくやる気が出なくて・・


頭の中ではあれこれやりたい事を考えていて、休日に済ませようと思っているけれどどうにも動き出せない( ;∀;)
私って面倒くさがりで、できれば何もしたくないぐうたら女なのです(;´∀`)


子供の手が離れたら、ほとんど自由に自分の時間が持てると楽しみにしていたけど、
実際にそうなっても、それほど元気に動けるものではないのだと実感( ;∀;)
季節の変わり目という事もあるのか、
体調不良ではないけど元気には過ごせないお年頃・・・無理せずやり過ごすのみですね。