これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

もうすぐ増税

・ハンバーグ+アスパラバター炒め
・目玉焼き
・もやし+人参+ほうれん草ナムル
・ハムチーズロール
・玄米ご飯

・エビフライ(惣菜)
・卵焼き
・ほうれん草ゴマおかか和え
・レンコン炒め
・玄米ご飯


玄米ご飯が続いてます。
使いかけが残っていて、そろそろ食べきりたかったのでまとめて圧力鍋で炊きました。
前は、コストコで3キロ入りが安かったので買っていたけれど、
ここ数年は割高でもスーパーで1キロ入りを買って、なるべく早く使い切るようにしてます。
肉類などの食品もお得な大型パックは買わなくなりました。
必要な分を必要な時に・・・をなるべく心掛けるようにしてます。

増税まであと数日。
消耗品などは安い時に1パック多めに買ったりしていましたが、あまりまとめ買いしていません。
お店でティシュやトイレットペーパーをかなり大量に購入している人を見かけますが、置く場所とか大変だろうなと思って見てます(^^;)
・・・と言いながら、洗濯洗剤の大容量が3パックでかなり安いので買おうか迷ってますけどね(;´∀`)
・・・と言いながら、週末ユニクロやMUJIには行く予定ですけどね(;´∀`)
増税に惑わされて余計な物を買わないように気をつけようと思います。