これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

DIYで洗面所の床終了

・白身魚のムニエル
・ベーコン+スクランブルエッグ
・キンピラごぼう
・もやし+人参+ほうれん草のナムル


今日はおにぎり+卵焼き+残り物のナムル。
画像は撮っていません。


先週土曜日に洗面所の床を貼りました。
トイレと同じように、型紙を作ってクッションフロアに書き写し切って、
敷いて合わせて微調整をして専用の両面テープで貼る作業。


こう書けば簡単ですが、トイレとは違い、
水抜栓や洗濯機の排水など丸いくり抜きが必要で難しい。
そして一番の問題発生・・・我家の洗濯機、21年使っています。
今回洗濯機を動かして床を貼る予定で、水道と繋いでいる部分を外そうとしたらプラスチック部品が劣化でパラパラ崩れてきました( ;∀;)
水漏れする心配はないけれど、外して元に戻らなければ大変なことに( ;∀;)
なので位置をずらすだけにして、劣化部分に負担がかからないよう夫には何度も洗濯機をずらし動かしてもらいました。


ボイラー下の板が微妙に曲がって設置されていて微妙な隙間ができたり、
丸いくり抜きが微妙にずれたり・・・
「素人仕事なんだからこれで十分だよね。」という結論でいつも終わる夫婦です(笑)が、
23年使って汚れが落ちなくなり気になっていた床が綺麗になって満足です。
素人仕事ですけどね(笑)


北国はとてもとても寒いです。
昨日は今シーズン初の雪かきをしました。
何となく気忙しくなる時期ですが、体調管理に気を付けて過ごしましょう。