これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

二人と三人の違い

・シャケまぶしご飯
・ウインナー
・チーズ入りスクランブルエッグ
・小松菜+人参ナムル
・明太ポテト


ご飯の量を確認したくて量ると、155グラムでした。
お茶碗に軽く一杯くらい?でしょうか。


さて、上の子が出張で3か月不在だった光熱費の差。
電気代が月500円減。
水道代は2か月ごとの検針ですが、月1000円減。


食費は、夫と二人だと夕食はおかずと味噌汁のみで、ご飯は基本一日おきに炊いていましたが一日一合で足りていたし(夫朝食、私のお弁当)、
おかずもそこまで品数は要らない(私判断・・笑)質素な食卓なので、ずいぶん減りました。
三人になっても夕食はあまり変わりませんけどね(;´∀`)


休日に出掛けて遅くなった時以外は、二人で家でゆっくりお酒を飲みながら夕食~が多いので外食機会が減りました。
外食費が一番減ったかも(^^♪


12月は何かと出費が増えますが、楽しみは減らさずメリハリつけて過ごしたいと思います。