これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

宅急便配達の遅れ

・エビ+アスパラのスパイス炒め
・卵焼き
・ミートソースパスタ
・ジャーマンポテト風


先日、自宅に香典返しの菓子折が届きました。
配送の方は「番地が違ったのでお届けが遅くなって・・・」と。
???
受け取った後確認すると、別の市からの発送で配達予定日から2日遅れてます。
発送伝票は、手書きではなく印字されたもの。
番地と電話番号が依頼主と同じ( ゚Д゚)我家の番地、電話番号とは全く違います。


依頼主が、届け先の名簿を作った際間違えたのか?
菓子会社が発送伝票を請け負って、間違えたのか?
運送会社が発送伝票を請け負って、間違えたのか?
配達の際、印字されている番地が違って配達できず運送会社が2日放置したのか?


原因は分かりませんが、2日遅れはちょっと酷いかな・・・(~_~)
でもよく考えると、番地が違うのによく我家にたどり着いたなと。
少しだけモヤモヤしていたけど、
お菓子に罪はないので美味しく頂きました(・∀・)