これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

バター風味

・オムレツ
・ベーコン+アスパラバター炒め
・マカロニ明太バター炒め


バター炒めかぶりのおかず(;´∀`)少量使用なのでOK~
バター風味って美味しいですよねヽ(^。^)ノ好きです。


上の子が高校生の時にお弁当に入れた付け合わせのパスタ。
ある日オリーブオイルと粒コショウだけで炒めたら、
味がついてなかったとクレーム(笑)
バター風味希望だそうで、それ以来付け合わせはバター風味に。


バターとお醤油、バターとコショウ、明太バターなど、
薄味だけどバター風味がほんのり~が好きです。


かつお節+めんつゆ+バター少々を入れたおにぎりは子供達が好きで、
良くリクエストされていたな・・・と思い出しました。