これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

今時の年末年始

・炊き込みご飯
・ベビーホタテフライ
・春菊おかかゴマ和え
・スクランブルエッグ
・鶏ハム

・ベーコン+エリンギバター炒め
・春菊おかかゴマ和え
・マカロニポテトサラダ
・カニカマ+ゆで卵


北国では雪に対する備えは万全ですが、
普段降らない地域の方は少しの雪でも大混乱ですね。
運転も歩行も気を付けてくださいね。


* * * * * * * * * * *


職場の人(若くて妻子あり)と年末年始の話をしていたら、
どうやら奥様と幼い子供二人、彼もそれぞれ自分の実家で別々に過ごしたと・・・そんな過ごし方は考えた事もないのでビックリ( ゚Д゚)な私。
でも、今時は増えているらしいですね(;´∀`)
お互いそれぞれ気を遣わず・・・それはそれで良いのかもしれません。


私は、結婚3年目に転勤で地元を離れ、夫の仕事上年末年始の帰省は出来ない状況でした。
実際は数年後から帰省可能の状況でしたが(;´∀`)
自分たちのスタイルが出来上がっていたのもあり帰省しませんでした。


上の子が今年結婚予定なのですが、
仕事の関係で相手とは休みが合わない可能性大。
私は特にこだわらないので、どうぞお好きなように~という感じです。
我家はどうなりますか(*‘∀‘)