これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

氷濤(ひょうとう)まつり

・エビチリ風
・ピーマン炒め
・チーズギョーザ
・マカロニポテトサラダ+ゆで卵


土曜日、千歳市支笏湖「氷濤(ひょうとう)まつり」に行ってきました。

湖水を吹き付けて作ったオブジェがたくさんあり、夕方からライトアップされとても綺麗です。
土日祝日は花火の打ち上げがあり、この日は天気が良くて気温が低く、
近いので大きく見えてとても綺麗でしたよ~ヽ(^。^)ノ
ライトアップされる前に到着して、花火を少しだけ見て会場を後にしたので渋滞に巻き込まれる事なく済みました(^^)
花火目的で来られた方は、駐車場の空き待ち渋滞に巻き込まれて花火が始まっても駐車場に入れない状態でした。


冬のお祭りはたくさんありますが、子供が大きくなると行かなくなりますね。
しっかり防寒しますがそれでも寒いので・・綺麗ですけどね(;´∀`)
今年は雪不足で、地方では中止になったお祭りもあり楽しみにしている方は残念でしょうね。
スキー場もオープンできない場所があるとか・・・
札幌市内では、スキー学習を中止にした学校があるとニュースで見ました。
雪は厄介ですが、異常な雪不足は心配です。