これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の記憶力

・千切り野菜+エビフライ(惣菜)
・ブロッコリー
・中華風メンチカツ(惣菜)
・卵焼き
・雑穀米


今日のお弁当は惣菜二種(;´∀`)


昨日夫が、
「お弁当用に買ってきたよ~半額だったよ~」と満面の笑みで(*‘∀‘)帰宅。
ひとつ手前のバス停で降りるとスーパーがあるので、
よくフラフラと寄ってきます(笑)
お酒を飲みながらつまむので、残りをお弁当用にもらう感じです(^^)


スーパーの食品コーナーが好きで、調味料とかレトルト食品などをフラフラ見て歩くのが楽しいらしいです。
そして数字に強いようで値段など覚えていて、一緒に買い物行くと、あそこのスーパーは○○円だったよ、などの情報をくださいます( ゚Д゚)
その記憶力、他で発揮できると良いのにね・・・と言うと、本人「余計な事は覚えてるけど肝心な事は忘れるんだな、これが」との事ですが、
その記憶力で助かることもあり、重宝してます(笑)