これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

少ない観光客

・ベーコン+アスパラバター炒め
・みそ漬けゆで卵
・チーズギョーザ
・ほうれん草ゴマ和え


今日から「さっぽろ雪まつり」大通・すすきの会場が始まりました。
子供が小さい頃は連れて行ってたけど、もう十数年?二十年近く行ってないです。
今年は海外からの観光客が少ないと思われ、もしかしたらゆっくり見るチャンスかも。
毎年、観光客の数がすごいですからね(;´∀`)


土曜日の夕方、三井アウトレットパークに行ってきました。
いつもなら出入り口や通路、休憩ベンチ、フードコートに海外からの観光客がたくさんいらっしゃいますが、
ガラガラと言っても良いほど空いていて、まるで平日の閉店時間が近づいているかのようでした。


買い物をする側からすると、店内が見やすく通路もすんなり通れて快適ではありましたが、店側としたら大打撃でしょうね。


* * * * * * * * * * *


昨日の節分は、スーパーで恵方巻を購入して食べました。
基本、夜は家族みんなご飯を食べずにおかずのみなので、中巻きハーフ5種セットを買って、三等分して5種全て食べました(^^♪
時間が経っているのか、いまいちご飯が固くて・・・ちょっと残念でした。
そして、夫が落花生(北海道では落花生が多い)を買ってきて楽しそうに(笑)豆まきしていました(・∀・)