これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

マスク事情

・エビから揚げケチャップ炒め
・ほうれん草ゴマ和え
・明太バターポテト
・卵焼き
・レンコン辛みそ炒め


今朝、通勤コースで見かけたドラッグストアーでは、
開店15分前に20人位人が並んでいました(;´∀`)
多分、マスクや消毒液購入のためでしょう。
本当に必要としている人の手元に届きますようにと祈るばかりです。


我家は、夫と上の子が公共交通機関利用のため、
秋から春にかけてはマスク使用するので普段から箱買いしています。
今日、残っていた60枚入りのマスクに手を付けました・・・
これを使い切ると無くなります(-_-;)
この後、もし手に入らなければ、
仕方ないので昔のガーゼの新品マスクがあるのでそれを使ってもらいます。


昔、使い捨てマスクがない頃は、
ガーゼマスクを洗って何度も傷むまで使っていましたよね。
子供たちが中学生?位までそうだったような記憶が・・・


免疫力が落ちないように、
疲れをためず、しっかり睡眠、しっかり栄養を心掛けて病気に罹らないように気を付けましょう。
どうぞ良い週末を(^^)