これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

自粛は続く~

・玄米ご飯
・スクランブルエッグ
・肉団子黒酢あんかけ
・シューマイ
・鶏手羽+ジャガイモ煮
・ハムチーズロール

・グリルチキン
・卵焼き
・野菜ナムル
・チーズ+シソギョーザ

・オムレツ
・明太バターパスタ
・シャケ
・ほうれん草ゴマ和え
・雑穀米


夫は、基本月・木の週2出社で他はテレワークですが、
このまま6月末まで継続となったようです。


上の子はほぼ自宅待機でしたが、28日から勤務となります。
時短になる可能性もあるようです。


私はずっと週5で出勤でしたので何も変わりません(;´∀`)


昨日は夫の出勤日でした。
市営バスが休日ダイヤ運航で減便となっています。
朝は学生がまだいないのでそこまで密ではないものの、帰宅時間のバス内は毎回かなりの密らしく、
昨日は運転手以外の職員の人が乗車人数の確認をしていたとか。
多分近いうちに平日ダイヤに戻るでしょうから、あと少しの辛抱でしょう。



前は、仕事を終えて帰宅後一人のんびりする時間があったけど、
それが無くなり、何となく・・・・ねぇ(笑)
でも、家族もそれぞれストレスを感じつつ我慢している部分があると思うので、
穏やかな気持を持ち続ける訓練だと思いましょうか(;´∀`)


我家は大人だけの生活だけど、
10年ほど前に今の状況があったとしたら、多分私は怒りまくっていただろうと想像できます(;´∀`)
小さなお子さん、思春期真っ只中のお子さんのいるご家庭は大変だったでしょう。
どうぞ、ストレスをため込まない様に何か発散できる方法を見つけてください。