これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

マスクしてくださいと言いたい

・ホッケフライ+千切り野菜
・チーズちくわ
・卵焼き
・ほうれん草ゴマ和え


スーパーで、生ホッケを下ろしたのが売っていたのでフライに。
これ、夫の大好物なのです。
揚げたてが嬉しかったようで、いつもは褒めないけれど( ;∀;)しつこいくらいに美味しいと言って喜んで食べていました。
安上がりで助かります(笑)
ホッケフライはたまにスーパーの総菜を買うのですが、
やはり揚げたては美味しさが違いますよね(^^)

・雑穀米
・つくねバーグ
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ハム+カニカマ+ブロッコリー+タラモサラダ


* * * * * * *
職場での席が周りと離れているため、
デスクワーク中は苦しいのでマスクを外してます。
でも席を立つ時には必ず外していたマスクをつけます。


一番席が近い(と言っても離れてます)上司は、
外出するとき以外マスクをしてません。
たまに仕事上の用がある時に近くにきて私のPCを覗くのですが、
近いし・・マスクしていないし・・突然席に来た時にあからさまにマスクを付けるのもどうかと思ってそのまま対応しています( ;∀;)
全然悪気がないのはわかりますが・・・・何だかね( ;∀;)


それを夫に言ったら、
「それは言わなきゃだめだと思うよ。」と。
確かにそうだけど、言い辛い・・・


今は、近くに来そうな予感がしたら(笑)とりあえずマスクを予めつけるようにしてますが、
どちらかと言うと色々鈍感な人なので気付いていないと思われます。


私が常時マスク付けていれば良い話なので、
相手に求めず上手く対応して行きたいと思います(;´∀`)