これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫の料理

・鶏ももソテー
・蒸かぼちゃ+スナップエンドウバター炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・キンピラゴボウ


昨日、夫は自宅勤務の日でした。
「夕食のメインは決めてあるから。」と言われていたのでお任せすることに(^^)
そして夫は5時半に仕事を終えて張り切って鶏肉の買い出しに行きました(笑)
COOKPADで見つけた、白だしメインで下味をつけるのを試したかったようです。


鶏もも肉に白だしや何やら色々加えて下味をつけておき、焼く直前に小麦粉をまぶし、フライパンでこんがり蒸し焼き、大根おろしとポン酢をたっぷりかけて。
本人曰く、もっとパリパリになる予定だったのと、上に乗せるシソを買い忘れたと言ってましたが、とても美味しかったですヽ(^。^)ノ
自分とは違う味付けは新鮮に感じます。
次回を期待して、褒めちぎっておきました(・∀・)


・・・・と言うわけで、今日のお弁当には取り分けておいた鶏ももにお醤油を少しかけて美味しく頂きました。