これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

大掃除終了

・豚ロースみそ漬け
・卵焼き
・ツナポテトサラダ+カニカマ
・アスパラ+ミートスティック炒め

・鶏もも塩レモンスパイス炒め
・ナス+ピーマン中華炒め
・ポテサラハム巻き
・ブロッコリー+ゆで卵


前にも書きましたが、我家の大掃除は年末ではなくGWにやっています。
今年も順調に進めましたが、天気の関係で外窓洗いを残していました。


週末、気温が上がらない予報だったので前から予定していた玄関先のレンガ補修と一部敷き直しを二人でやり勢いがついたのか、
日曜日に外窓洗いをやり始めました(夫が・・笑)
ケルヒャーで汚れを落とし、柄のついたスポンジで軽くこすり水で流してスクイジーで水分を取る作業。
梯子を出して、二階までやってくれました。
家の中の家事をしていた私も、仕方なく途中からお手伝い(;´∀`)
私が内窓を簡単に拭き(*‘∀‘)外窓、内窓が綺麗になりました。


これで今年の大掃除はおしまい。スッキリしました。