これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

ブルブルのその後とストレッチ

・ベビーホタテバター炒め
・ひき肉とナスのみそ炒め
・卵+ブロッコリー+カニカマサラダ
・シソチーズ揚げギョーザ
・雑穀米


数年前まで、健康診断の前に食事量を少し減らし甘い物を控えるだけで、ほぼ希望通りの体重に調整できていました。
しかし、以前はなかったお肉が出現( ゚Д゚)体が重く感じるようになり、
体重調整もできなくなりました。


私、身長が166cmあるので太らない様にずっと気を付けてきました。
幸い、一気に体重増加したことはないけれど何だかじわりと・・そして形も変わってきています(;´∀`)
絶対今以上増えない様に、そして出来れば2~3キロ落としたい。


そこで、YouTubeでストレッチなどの動画を探してお気に入りにためてます。
根性なしなので一人で黙々と続けられないし、同じ動画だと飽きるので、その日の気分で選んだ短い動画を数本組み合わせて一緒にストレッチ。
すぐに効果はでないでしょうけど、長く続けて三日坊主は卒業したいところ。
今のところ1か月続いていますヽ(^。^)ノ


あ、ブルブルも毎日続けていますよ。


ブルブルでこんなに痩せました・・・という報告はまだですが(・∀・)足のむくみと冷えはかなり解消されてます。
以前はパンパンにむくんで辛い時期があったのですが、あまり感じなかった気がしますし、冷えに関してもかなり改善されてるような気がします。


購入して10か月、私にとっては良い買い物となりました(^^)