これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

夫婦二人暮らし

・肉そぼろ+ゆで卵
・かまぼこ
・ごぼうゴママヨサラダ
・ブロッコリー


二週続けて日帰りで少しだけ遠出をしました。
富良野方面へ出かけた翌週は帯広方面へ。

コロナの影響で延びていましたが上の子が東京へ転勤。
家族揃って出掛ける機会は最後かも・・という事で、
下の子も参加してヽ(^。^)ノ帯広方面へ日帰り。
そして上の子は旅立って行きました。


卒業後初めての就職先が東京で、旅立った後寂しくてガランとした部屋を見ては涙していました。
なので今回も悲しくなるかと思っていたけど、そうでもないです(笑)
昨年の秋、上の子が3か月の長期出張になり初めて夫婦二人暮らしを経験しているので、今の所その延長という感じです。


さっさと不要家具や古い布団などを処理場まで運んで捨ててきて、部屋を一気にスッキリさせました。
押入れの中の物を処分しつつ使いやすい様に移動する予定なので、早くやりたくてウズウズしてます(笑)


コロナの影響で思いがけず転勤が延びて自宅待機になり、
今までになく長く貴重な時間を過ごせたので気持良く送り出せた気がします。
これから夫婦二人暮らしになります。
助け合い穏やかに仲良く暮らして行きたいと思います。