これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

悲しいですね

・カボチャコロッケ(惣菜)
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ほうれん草+コーンバター炒め
・ポテト+ミートソース炒め

・シャケまぶしご飯
・鶏つくね
・チーズ入りスクランブルエッグ
・キャベツ+ベーコンバター炒め

・玄米ご飯
・ピーマン炒め
・つくね照焼き
・卵焼き
・キンピラゴボウ

・玄米ご飯
・豚肉+玉ねぎ炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・マカロニサラダ+カニカマ


土曜日、TVで野球観戦していたら悲しい速報が・・・・
子供達より年齢は少し上だけど、ほぼ同年代。
すごくショック。


自死って、本人はそれで楽になれるのでしょうか。
発見した人も残された人も、ずっと心に傷を負ったまま生き続けなければなりません。
私は父を自死で失っているので、残された側の苦しみを知っています。
「本人が楽になれたのなら」・と無理矢理割り切ろうとしても、
15年経った今でも苦しいです。
時々思い出してザワザワするこの気持は多分一生消えないと思います。


今回どんな理由で命を絶ったのかは本人にしかわからない事だけど、
周りに迷惑がかかっても良いから全て捨てて逃げて欲しかった。
生き抜いて欲しかった。すごく残念で悲しいです。