これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

エアコン問題

・カレーコロッケ(惣菜)
・卵焼き
・スパサラ+カニカマ+ブロッコリー

・シューマイ
・ウインナー+ピーマン炒め
・ペンネミートソース炒め
・スクランブルエッグ

・牛バラ+玉ねぎ+人参炒め
・チーズ入りスクランブルエッグ
・ズッキーニ炒め


ここ数日、北国でも暑い日が続いてます。
我家にはエアコンがないので、寝苦しくて寝不足です( ;∀;)


ここ数年、毎年エアコン購入を考えているものの結局購入に至りません。


夫は、どうせなら最新の寒冷地エアコンにして暖房としても使いたいらしいです。
私は、新しい家ならまだしも築24年の我家だと暖房として使うには無理がありそうなので冷房中心で考えて良いのでは?と意見が分かれるのです。
来年に向けて話し合いは続きますが、いつ結論が出るのだろう・・。


今、水周りのリフォームも考えてます。
妄想は膨らむものの、どこまでお金をかけるか悩み中。
少しだけ不具合が出てきていますが、
緊急性がないので結局「どうする~(・∀・)?」で止まったままで進展がありません。
まずはエアコンをどうするか問題。
涼しくなるとまた後回しになりそう(・∀・)