これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

水まわりリフォーム計画が進む 2

・鶏ハム+ブロッコリー+ゆで卵
・カボチャサラダ
・切干大根煮

・エビチリ風
・ウインナー+蒸しキャベツバター炒め
・蒸しカボチャ+ブロッコリー+ゆで卵


空気が乾燥する季節になりましたね。
銀行のATMで暗証番号をタッチしても反応しなくて、
他の指を使ったり、関節を使ったり、何なら指に息を吹きかけたりしても、
なかなか反応しない・・(;´∀`)困ります。
そして万が一スマホを紛失した時のために、iPhoneのTouchID(指紋認証)を使っているのですが、
あまりにカサカサなのかやり直しを要求され、最後には「指紋が認識されませんでした」とパスワードを要求されます( ;∀;)
TouchIDを使う意味なし(*_*;


さて、悩んでいたシステムキッチンの工事。

やっと決断して頭金を支払ってきました。
何度もしつこくグズグズ相談しても話を聞いてくれて(半分聞いてなかったでしょうけど・笑)背中を押してくれた夫に感謝です。
水まわりが新しくなるなんて想像するだけで嬉しいヽ(^。^)ノ


ある方のブログ記事では、
現役のうちに水廻りをリフォームした方が良いと親から言われていたとの事。
そうなんですよね・・・我家は今築24年で夫の定年まで多分8年。
丁度良い時期なのかもしれませんね。