これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

片付けが進む

・豚丼風
・きんちゃく卵
・ブロッコリー
・ラデッシュピクルス
・煮豆


週末は天気が良く暖かかったので、
大物洗いをしたり~衣替えをしたり~
まだ咲いている花を残して庭の片付けを7割位終わらせました。


そしてまたまた家の中を片付けました。
不要になった棚の脚を切り、押入れ下の奥にセットして整理棚として活用。
これで奥の物の出し入れがしやすくなります(´-`*)
前回、結構処分したつもりでしたが、
時間が経って再度見直すと不要な物が出てきます。


子供達が使っていた棚などを古い物と入れ替えて利用。
その一つが、多分独身時代から使っていた(*_*;薄いピンクのカラーボックス。
ずっと押入れ内の整理棚として使っていましたが、
ワイヤーラックと入れ替えたので処分しました。
多分それが一番古い物(;´∀`)


週末になると、どこを片付けようかとワクワクしてきますヽ(^。^)ノ
何度か大掛かりな片付けをしていますが、ただの移動となる事があります。
そうならない様、要らない物を減らすことが大切なのは分かっているけれど、
なかなか踏ん切りがつかない現状(*_*;
色々な場所に不要な物が潜んでいるので、
何度か見直して踏ん切りをつけるしかないようです。
まだまだ片付けは続きます。