これからの暮らし方

お弁当記録 & 穏やかな暮らしを目指して

一日中氷点下

・豚肉照焼き
・卵焼き
・スナップエンドウ+カニカマ+チーズサラダ
・玄米ご飯

・ウインナー+スナップエンドウ炒め
・レンコン+人参キンピラ
・ポテト明太バター和え
・卵焼き


札幌は日曜日まではほとんど雪がなかったのに、
月曜日の朝から一面真っ白になりました。


昨日の仕事帰りの道路はツルツル路面( ;∀;)運転がコワい・・・
そして今朝もツルツル路面なので渋滞すると思われ、
10分位早く家を出ました(*_*;
シーズンはじめの雪道やツルツル路面は、
皆さん運転が慎重になりスピードを出す人はいないけれど、
少し慣れてくると結構な速度を出す車が増えるので恐ろしいです。
時間と気持にゆとりを持って運転したいものです。


月曜日から一週間位、一日中ずっと氷点下の予報です。
職場ではコロナ対策の換気のため、
10時半・13時・15時の3回、必ず窓を開けます。
温まった社内が一気に冷えます( ;∀;)サムイ・・・
2~3分が限度です。それ以上は無理です。
天気の良い日はまだ良いけど、吹雪く日は換気するのも厳しいです。
それなりに工夫して換気はしますけどね(;´∀`)


12月も半分過ぎますね。
気忙しい時期ですが、無理せずに、
体調を崩さない様に気を付けましょうね(´-`*)